パティスリー ミヤハラ 桜並木のケーキ屋さん@上北沢

3時のオヤツに、ケーキを食べたくなったので、パティスリー ミヤハラにいってきました。パティスリー ミヤハラは、上北沢駅の踏切から桜並木沿いに歩いてすぐの場所にあります。

見えてきました!可愛らしい外観ですが、1999年創業のケーキ屋さんです。すでに店内にケーキを買っているお客様がちらほら。

パティスリー ミヤハラ(外観)

日曜日にいったのですが、家族のお誕生日ケーキをうけとっているお客さんが次々とやってきました。住宅街に

近いお店ならでわの光景です。

お誕生日ケーキですが、とても可愛い形をしております。年齢にちなんで、2才の子供には、「2」の形をしたバースデーケーキや、60才のおじいちゃんには、「60」の形をしたバースデーケーキを作ってくれるようです。

パティスリー ミヤハラ(バースデーケーキ)
甘党男子の的場浩司インタビューより引用

色々調べてみると、俳優の的場浩司さんも40才の誕生日に奥様から「40」の形をしたバースデーケーキをプレゼントされたりと、パティスリー ミヤハラのバースデーケーキはとても有名なようです。

さてさて、今日のおやつはどのケーキにしよう。 ケーキのショーケースをみると、

パティスリー ミヤハラ(いちごのミルフィーユ、ガトークラシック)いちごのミルフィユ、ガトーショコラ、

パティスリー ミヤハラ(シュークリーム、フルーツショート)シュークリーム、フルーツのショートパティスリー ミヤハラ(いちごのショート、モンブラン)いちごのショート、モンブラン。悩ましい。。。昼にラーメンを食べたせいか、さっぱりといきたかったのと、残りが1つという希少性から、フルーツショートに決定。

パティスリー ミヤハラは、店内でもケーキをいただけます。カフェオレと好きなケーキをオーダーできるケーキセット(970円)を注文。

パティスリー ミヤハラ(店内)

カフェオレを待つ間にも次々とお客さんがやってくる。ほとんどのお客さんはバースデーケーキを受け取ったり、プレゼント用に買っているもよう。

パティスリー ミヤハラ(ケーキセット)さてさてフルーツショートとカフェオレがやってきました!

パティスリー ミヤハラ(カフェオレ)フワフワなカフェオレ。パティスリー ミヤハラ(フルーツショート)フルーツがツヤツヤ!フルーツはゼリーでコーティングしてあった見た目がとても綺麗。

パティスリー ミヤハラ(フルーツショート)切り口も綺麗!バランスよくフルーツがゴロゴロはいっている。

いただきます!いうまでもありませんが、写真のとおり美味しいです。フルーツが主役のケーキということで、生クリームは、軽めでちょうどよい甘さです。フルーツの甘さが前面にでてきてさっぱり美味しいケーキでございました。

もう2, 3個食べたいなーと思う後引く美味しさでした。数字の形をしたケーキ、何かのお祝いにプレゼントしてみようとおもいました。

=========================================

パティスリー ミヤハラ

東京都世田谷区上北沢3-32-14 小川ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です